2013年5月5日日曜日

那須アルパカ牧場

昨日は栃木県にある那須アルパカ牧場に行ってきましたー。
見渡す限りアルパカという、非常に日本離れした光景w こちらは日本でも珍しいアルパカの牧場です(その数なんと400頭!)。もうそこらじゅうでモフモフ!

写真でも分かるように、場所は那須高原のど真ん中という、非常にのどかな場所にあります。それもそのはず、アルパカはもともと気候の厳しい南米アンデスの環境で育ってきました。そのため、日本でもこういった環境に牧場を開く必要があったそうです。でもまあそういった背景よりも、アルパカがいれば良いんです!w とりあえず写真をいろいろ撮ったのでちまちま掲載。

園内で売っているエサを手渡しで食べさせることが出来ます
おしり
おしり(引いた画)
生後2週間の赤ちゃんアルパカも公開されてました
正直、アルパカ好きにはたまらない場所です。どこいってもモフモフ。普段は動物園の柵の外から見てるだけしか出来ないアルパカに触ることが出来るだけでも行く価値があるのに、ここでは追加で500円を払うことで、きれいに毛が整えられた子たちと一緒に散歩することができます!
奥さんに羊飼いと言われた写真w
僕らが一緒に散歩した子はカイカイくん。クラレの地球カイカイよりとったのかなー?ともかく真っ白でモコモコですごく可愛かったです。またしばらくしたら行ってみたいとこですねー。最後におしりの写真でお別れ。
もうたまらんですw
ちなみに、公式サイトでは東京方面からですと那須インターで下りると書いてありますが、ETCを持ってるならその先の那須高原SAにETC専用出口がありますので(上り下りともあります)、そこから出たほうが那須インターの渋滞を回避できるので良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...