2013年6月2日日曜日

フィンランドドーナツ日本上陸!

昨日の王様のブランチでもやっていましたが、吉祥寺にフィンランドドーナツのお店、Arnolds(アーノルド)が5/29にオープンしました!
フィンランドでなぜドーナツかというと、フィンランドは世界一のコーヒー消費国であり、それに合う食べ物ということでドーナツが人気だそうです。numaがフィンランドに行った時にもそこいらにカフェがあり、こっちの人はよくコーヒーを飲むなあと思ったものです。numaは映画「かもめ食堂」のイメージもあって、シナモンロールばかり食べていましたが、今思えばあれもコーヒーに合うもののひとつなんですよね。

そしてアーノルドのメニューをみてみると「リコリス」の文字が。リコリスといえば、かの有名なサルミアッキの味のひとつですが、なかなかに(よく言えば)面白い味です。これをドーナツの味のひとつにするとは・・・さすがsuomi、どこまでサルミアッキが好きなのかw

今は吉祥寺にしかないですが、日本でもフランチャイズ展開をしていくようで現在は品川、武蔵野、横浜市で求人をしているとのこと。個人的には吉祥寺だとちょっと遠いけど、品川だったら仕事帰りに寄れるから出来たら是非とも行ってみたいですねー。

最後に良い感じに突っ伏して寝ていたなぎさんの写真で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...