2013年5月15日水曜日

ブラウニーブラウニー(二代目)

先日行ったときは古いのしか置いていなかった近くのデイリーヤマザキで、リニューアルされたブラウニーブラウニーがついに置かれてたので、早速買ってみました。
「こっそりデザート」というキャッチコピーはそのままのものの、以前のパッケージからはだいぶオサレ感をだしてきましたw どっちかというとコンビニでよく売られているオーブラウニーみたいなパッケージになりました。個人的にはオーブラウニーはパッケージ詐欺だと思っているので(w)あまりマネしてほしくはなかったのですが、こっちのほうが女性受けは良さそうですもんね。でも前のレトロな感じも良かったのになあー。

そもそもこのブラウニーブラウニーは去年からテスト販売がされており、ようやく今年の春から全国販売されているようです。以前のテスト販売時の投稿はこちらです。numaがちらっと調べたところ、ファミマやミニストップ、駅のKIOSKやドンキなどでも売っているとのことです。これは大人の憩いの場所、おかしのまちおかに置かれるのも時間の問題か・・・?w

さて、肝心の味ですが、以前のものからは結構変わりました。まず食感が以前はチョコのザクザクした感じが印象的でしたが、今回のはだいぶしっとり。今回のほうがブラウニー感が高いです。前のザクザクした感じが好きな人もいるでしょうが、個人的にはブラウニーとして売り出すのだったら今回のほうが思い描いたものとのギャップ感が少なくて良いと思います。そして味の方は、しっとりしたこともあってチョコの濃厚さが増したように思えます。税込53円という値段の安さを思うと、完成度はだいぶ高いのではないでしょうか。同じ会社が出しているブラックサンダーは美味しい駄菓子という感じですが、こちらは確実にスイーツの部類。いずれにせよ今度また見かけたら買ってしまうであろう美味しさです。

しかし、このユーラクという会社は従業員が300人もいない、それほど大きい会社でもないのに、これほどまでのインパクトを与えるユニークっぷりがすごいですねえ。先日のバレンタインでもこのような広告を駅に出していてビックリw
これからも様々な方面に飛び抜けた存在であり続けてほしい会社ですねーw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...