2013年5月3日金曜日

猫のくぐり戸

今日はこないだの休みの日に取り付けた網戸用の猫のくぐり戸をご紹介します。うちには小さいながらベランダがついておりまして、ねこたちはそこのコンクリ部分で転がるのが大好き。でも網戸を開けておくと夏は虫が入っちゃうので・・・という問題がありました。そこで登場するのがこちらのくぐり戸。とりあえず、こういう感じという写真をば。
取り付け方は簡単。枠を2つ使って網戸を挟み込んでネジで固定、そのあとくぐる部分をカッターなどで切り取り、扉をつけるだけです。扉部分の網戸をすこし広めに切り取るのがポイント。そうすることで扉の開け閉めがスムーズになります。

これを取り付けたことでねこたちが外でゴロゴロ出来るようになりました。前にも書きましたが、うちには部屋のドアにもともとくぐり戸がついているので、すんなり出入りが出来ましたが、経験のない子だと練習が必要だと思います。けれども慣れてるとはいえ、うちの子はちょっと頭が弱い子が多いのも事実。こまは外に出るときはすんなりいったのに、中に入るときに困ってましたw
扉はもうちょっと横なんだけどなあw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...