2013年2月25日月曜日

ブラウニーブラウニー


(こちらはユーラクが過去にテスト販売していたバージョンのブラウニーブラウニーです。現在の全国展開されたバージョンの投稿はこちらへ。)


最近、おやつ食べていますか?numaはモリモリ食べちゃってます。おやつの食べ過ぎで奥さんに怒られることもしばしば。そんなnumaの最近のお気に入りはユーラクが出している「ブラウニーブラウニー」です。

ユーラクはブラックサンダーで有名な製菓会社なのですが、そこが去年の夏ぐらいからテスト販売しているというお菓子こそがブラウニーブラウニーです。numaも最近知ったのですが、知らないのも訳ないです。首都圏ではスリーエフとヤマザキデイリーストア、東北ではファミリーマートのみでの販売とのことです。東北のファミマだったら分かるかもしれませんが、首都圏のコンビニはどちらかと言うとマイナーなコンビニですもんね。numaも駅から自宅までの間に1件、デイリーヤマザキがあるだけです。

肝心の味は、ギュっと詰まったチョコ感がすごく良い感じです。いわゆるしっとりしたブラウニーではなく、ざっくりとしたチョコ菓子みたいな食感なのですが、こういうブラウニーも全然有りだと思います。そしてお値段が50円という駄菓子価格というのも非常にポイント。コンビニスイーツがもてはやされて結構経ちますが、あのチョコケーキの値段でブラウニーブラウニー6個買えちゃうよとかです。これで販路が広がったら本当にブラックサンダーのように大人気になりそうですねえ。個人的にはおかしのまちおかに是非とも置いていただきたいw

お菓子ついでにもうひとつ。こちらは最近、奥さんがハマっているものですが、スタバの期間限定メニューである「さくらホワイトチョコレート」。初めて飲んだ時には「あまーーーい」との感想だったのですが、飲み続けるごとに気に入ったらしく、今では外出する度に飲みたいと申しております。さすがに毎度毎度スタバに行くわけにもいかないので、自作を試みることに。さくらホワイトチョコレートはスタバと言えどもコーヒーやエスプレッソは入っていないドリンクです。読んで字のごとく、さくらとホワイトチョコレートだろ?と思ったので、さくらはまあ置いといて、ホットミルクに市販のホワイトチョコレートを割り入れ、砂糖を投入、バニラエッセンスをすこし滴下することで試作品みたいのが出来上がりました。味もなかなか近いとのことですので、ここから改良することで更に近づけていきたいと思います。製剤の同期に言ったら、さくらの香料とか貰えないかなあ?そもそもさくら香料を使った薬なんて皆無でしょうがw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...